中学3年生対象練習体験会

今年も中学3年生を対象とした本校の練習体験会を実施しました。

今年はなんと約70人もの参加があり、大盛況でした。ざっと例年の倍近い数で、もちろん全員が本校への進学を考えてくれているわけではありませんが、関心を持って足を運んでくれたというだけでも本当にありがたいことです。

今年の特徴はいくつかのクラブチームからたくさんの選手を送ってくださっているということと、みんな明るくて仲がいいと感じました。

この中から1人でも多く、本校の新たな仲間になってくれるとうれしいですし、それも今の部員がいつも前向きにがんばっていて、中学生にも丁寧に接しているおかげだと感じました。

花園高校に来たいです❗なんて、うれしい言葉を伝えて帰ってくれた中学生もいて、魅力あふれる中学生とともに練習ができて、とってもうれしい1日になりました。

参加してくれた中学生のみなさん、見学に来てくださった多くの保護者の皆さん、選手にご紹介くださった中学の先生方や、クラブチームのスタッフの方々、本当にありがとうございました。