3年生を送る会

 保護者の皆さんが3年生を送る会をやってくださいました。

これまでの写真をまとめたスライドをわざわざ作ってくださったり、3年生が気持ちよく卒業していけるように、さまざまな工夫をしてくださいました。この3年生は早くからレギュラーで試合に出る選手もいましたが、長く控え選手としてチームを支えてくれたメンバーもたくさんいました。

 そんな中でもいつも明るさやユーモアを忘れず、コートの内外でもいい存在感を出してくれていました。クラブ推薦ではない選手も半分いますが、彼らもそれなりにチームに貢献してくれていました。そんな彼ら・彼女たちが自分たちらしく清々しく卒業していってくれました。

 この会を行ったときはまだ新型コロナウィルスの影響もまだそこまで大きくなかったのですが、結局、彼らの卒業式は体育館での式典も、保護者さんの参列も中止となってしまい、せめてこの送る会で盛大に送り出していただいてよかったと感じられるすてきな送る会となりました。

 3年生のみんなのそれぞれの道での活躍を願っています。また、保護者の皆様、3年間、献身的にバレー部を支えていただき、本当にありがとうございました。